fc2ブログ

雨田家の猫たち~ももちゃん

ご紹介が遅れました。

雨田家の唯一のメス猫のももちゃんです。
もも


女の子だけあって「写真が気にいらない」と時間がかかりましたが、
やっと説き伏せたのです……。
ほんとうはもっと可愛くて美しいのですが、
なんとなくちょびヒゲのある男の子みたいです。
天真爛漫な性格が、いつの間にか天衣無縫と相成りました。
寝ている人様の顔や腹の上でもズカズカ歩きます。

ももはおとなしいメス猫ですが意外とちやっかりしていて、
弟のこうちゃんを陰でいじめて泣かせています。
じろには愛想いいのですが........。
でも比較的いつもみんな仲良く暮らしています。

雨田家の猫たち~たまちゃんとこうちゃん

こうちゃん


赤いベベ着ているのは年取った“たまちゃん”です。
キリリとした男前は介護士猫の“こうちゃん”といいます。

今ではたまちゃんは天国におりますが、
「世話になった」とこうちゃんにはいつも感謝しているそうです。

愛があるのは生きものの世界みな同じです。

雨田家の猫たち~じろちゃん

今現在同居している猫たちは3匹です。

こちらは8キロちかくある大猫のじろです。
じろ

大猫のじろは太っている訳ではなく
骨太の見るからにどら猫なのですが、
気が小さく、動作がすばしこいあんまりスマートとはいえないなまけものです。
イビキと寝言が得意です。
なんとも性格がかわいいのでかみさんのお気に入りです。
プロフィール

雨田光弘

Author:雨田光弘
1935年東京生まれ。桐朋学園大学卒業後、日本フィルハーモニー交響楽団に入団。首席チェロ奏者として活躍後、ソロ・室内楽活動の一方で、幼少より才能を発揮していた絵の創作で一躍名を知られる。楽器を弾く猫や動物などのモチーフは、多くの著名演奏家や音楽愛好家にも愛され、ネコ好きにはたまらない魅力の作品を数多く描き続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR